【お休み周期】漢方薬局③ | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎



採卵周期9回目のリセットは
採卵から10日目でした。



今日はすでにD13です。
採卵後の卵巣の腫れが酷くなかったので
プラノバールは飲んでいません。
プラノバールを飲んだ方が治療のスケジュールが
立てやすいのですが、必要ないときはなるべく
飲みたくないです。
なのでタイミング(シリンジ)はしてみようかなと!
今日の排卵検査薬は薄い陽性でした。






先日、漢方薬局に行ってきました。
9月末から通い始めて5ヶ月目になります。



薬の変更が必要かどうかと
採卵の結果を見てもらったのですが
凍結がすべて6日目胚盤胞だったのを見て
開口一番、あ〜遅いのかあ。
と言われてガーンガーンガーンガーンガーンガーン



クリニックの主治医は
6日目胚に対して全く
ネガティブなことを言わないので、
それはそれで本当に大丈夫なのかな…
と心配になるのだけど
面と向かって言われるのも不安が増す魂が抜ける



しばらく検索魔になってしまい、
「6日目胚盤胞 正常胚少ない?」
「6日目胚盤胞 妊娠率」
「6日目胚盤胞になる理由」…
等調べ上げてしまいました。


結局
6日目胚盤胞でも産まれる子は産まれる、
5日目胚盤胞でも難しい子は難しい
ただ、5日目胚盤胞と6日目胚盤胞が
同じグレードだった場合は
5日目胚盤胞の方が妊娠率も出生率も高い
という当たり前のことしか分からず、
検索はやめました無気力



グレードが改善したことについては
やっぱり漢方のおかげだろうね
とのことで、これは私も異議なし。



サプリ類もやめて
ミオイノシトールも辞めて
仕事のことでメンタルも食生活も
睡眠もボロボロだったなか、
過去最高の採卵成績だったのは
漢方薬のおかげ以外思いつかない。


ありがとう
先生とスクアレンと解血仙。


本当に通い始めてよかった…。
家の近くに不妊治療に対して熱心な
漢方薬局があってくれてよかった。
通っているからと言って
100%妊娠・出産できるわけではないけど
個人的には鍼灸よりも短期間で
着実な効果を感じられています。



まだ伸び代がある
と言われているので期待しつつ、
はやく伸び代埋まってくれないかな〜
と思っていますにっこり



大切な採卵期間を仕事のストレスで
雑に過ごしてしまったことを
本当に後悔しています。
でもあまりにもひどくて、
労働局まで行って職場と戦ったのです…。
戦って良かったと思っているけど、
採卵期間にかぶせたくなかった…。



PGT-Aの結果によって
移植なのかまた採卵なのか転院するのか
まだまだ分かりませんが
毎日大事に過ごします。



結果がわかるまであと1週間…。
絶対に運命の子がいるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










わたしの妊活に欠かせない
おパンツを追加で購入しました。




不妊治療するようになって、

ホルモン剤や卵巣刺激の影響で

皮膚が過敏な状態になったり

のびおりの量が尋常じゃなかったりで

デリケートゾーンが荒れがちだったのですが

刺激なく履くことができるので

こればかり使っています。



たまに普通のパンツを履くと

すごく冷えるし肌ざわりがダメだ!

となってしまうネガティブ

採卵周期に一度履いてたら痒かったネガティブ




あと、デリケートゾーンの荒れには

サマーズイブのフェミニンウォッシュが

よく効きました。

黄色が黒ずみにも効果があるらしいけど

一番高い昇天けど香りも一番好きで

内診前にこれ使っておくと

わたしはものすごく安心します。笑


わたしは近くのドラッグストアの

割引デーに買っています。







不妊治療や妊活、

悪いことばかりではないけど

決して楽しくはないので昇天

少しでも快適になるように

アイテム選びは楽しんでいますニコニコ