【採卵周期⑨PGT-A】費用… | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め



わたしの住んでいるところでは
PGT-Aが先進医療でできるクリニックは
まだありませんネガティブ


承認されているクリニックに通える方
本当にうらやましいです。



なので採卵から全て自費だ!
よし頑張ろう!!
と覚悟は決めていたんですが
先日届いた請求書を見て
一瞬時が止まり…
その後激しい動悸が起きましたハートブレイク





請求額は




















99万5070円




無気力驚き無気力驚き無気力驚き無気力驚き無気力驚き無気力驚き




5個もPGT-Aに出せたんだ!
と思えば私たち夫婦には
ありがたい出費でもあるんですが
助成金ないとやっぱり苦しいー



何回もできることじゃない…。



アンタゴニスト法だったので
高めなのもあるかな。
採卵日はD12とそんなに遅くないので
まだマシだったと思いたいです。




ちなみに内訳は

注射・血液検査等 99,670円
採卵〜胚盤胞培養 455,400円
PGT-A                  363,000円
胚再凍結     77,000円


これに薬局処方の薬もあるので
100万は超えてますオエー


減らせる部分があったとすれば、
やはり私たちは受精に問題はないので
顕微じゃなくて全てふりかけでも良かったかも。
受精結果も顕微は1個受精できなかったけど
ふりかけはすべて受精できていたし。

そうしたら82500円は減額できた。
でもその後の発生に関しては
顕微…5AA
ふりかけ…5BB・6AA・4BA・4BB
なので、なんとも言えないか。





今日夫も休みだったので、
一緒に支払いに行ってきました。



払ってしまえば、払う前より
ストレスは減りにっこり
払えるお金があってよかった〜
大切な未来への投資びっくりマーク
なんて話しながら帰ってきました。




結果が出るまで
あと2週間くらい。
良い結果に絶対なる!