【採卵周期⑦】D7 クリニック2回目(6/18) | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!

2021年から不妊治療開始。
体外受精は3年目、採卵9回・移植7回▶︎化学流産1回。
30代前半・夫婦染色体もヒトゲノム解析も異常なしですが、着床できないのでPGT-Aに挑戦中です。
低AMH/着床の窓ズレ/プロテインS活性やや低め



さかのぼって記事を書いています。
間違えた順番で記事をあげてしいましたアセアセ
朝の記事はまたアップします。


6/18 D7、2回目のクリニック受診日
についてです。


***


2回目の卵胞チェックの日。



採血結果は

▪️LH 0.454 ➡︎0.735

▪️FSH 7.39 ➡︎23.32

▪️E2 36.60 ➡︎897.5

▪️P4 0.145 ➡︎0.286



卵胞チェックは
大きいものが18mmくらい、
その他は12〜16mmほどで
サイズを測ったのは5個。


順調に育っているね
とのことでした。


卵が大きくなっているので
排卵抑制のガニレストが開始になり、
卵巣刺激の薬液はHMGあすか
になりました。


次回受診日はD9の6/20と言われましたが
どうしても休めない日で、無理を言って
D10の6/21にしてもらいました。
う〜ん、ま、大丈夫…かな?とのこと。


今までの採卵周期から
予測して休みを調整していますが
その周期によって卵の育ち具合が違うので、
仕事の休み調整はやっぱり難しいですネガティブ



で、6/21ですが
アプリで予約を試みたら
早い時間は埋まっていて。
12:15以降の枠しか空いていませんでした。


もしかしたら6/21に採卵日が決まり
最短で6/23になると言われていて。
わたしはトリガーが45〜46時間前
じゃないと成熟率が下がるので
早ければ6/21の11〜12時には
トリガーを打つことになります。

6/21の12:15受診では
すでにトリガー時間が過ぎているのです。


なので先生に、
早い時間に来た方がいいですよね?
わたしトリガーが早いので…
と相談をしましたが
14時くらいにトリガーだよね?
大丈夫だと思いますよ^^
と言われてしまいました。


実は以前も同じパターンで
こちらから申告して
予約時間を早めてもらったことがあります。


トリガーって結構重要なのに。
カルテに特記事項として書いていてくれても
いいのになあといい加減モヤモヤしました大あくび



まあ、もしかしたら
6/23に採卵にならないかもしれないし
6/22に受診できないのが良くないんだし、
先生が大丈夫だと言うので
今回はそれ以上相談はせずに
6/21の12:15に受診することにしました。




排卵抑制のガニレストは
20時の時間指定あり。


注射が1日2回になりますが
1日3回のブセレリン点鼻薬より
全然マシ!昇天



質の良い卵ちゃん育っておくれ〜びっくりマーク