【お休み周期】D18 義実家訪問 | 30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

30代の妊活ブログ ⠜PGT-A挑戦中!▶︎初めての妊娠記録

2021年から不妊治療開始して
採卵10回・8回目の移植で初めての陽性判定。
(PGT-A正常胚の自然周期移植)
治療に専念するため仕事を辞めたので
コンパクトな暮らしを模索中。
予定日は2025年2月末です☺︎



お休み周期のD18です


プラノバールを飲み終えて3日目
明日か明後日にはリセット➡︎採卵周期
に入る予定ですニコニコ



​義実家へ



先週のことですが
義実家へ行ってきましたダッシュ



義母に退職のプレゼントを渡すのと
不妊治療について話すのが目的でした。


お夕飯もいただいて帰ったのですが
義母の唐揚げが絶品でびっくりマークびっくりマーク
本当に美味しくいただきました。


本当は私が作る・手伝うするべきだけど
いつももてなしていただいています
ダメ嫁でごめんなさいショック

結婚初期、夫と険悪になり
義実家とも少し揉めたというか
いろいろあったのでいろいろ難しいのです…




義父は仕事なので早めに行って、
義母と15時からお茶タイムで
最近のことを話しました。



義両親は私たちが
不妊治療をしていることを知っています。
夫だけ帰省した時に伝えたようです。


私から話したことはなかったので
何か聞かれるかな、どう伝えようかな、
と思っていたけど結局話題に上がらず

どちらにも問題はないこと
  強調することでもないんだけど.
治療の関係で休みもほぼ通院のため
 なかなか帰省できていないこと

は伝えたかったのに
タイミングを逃してしまいました…


子供の話題を避けるような、
孫関連の話題になると優しい言葉で
言い換えてくれて
あ、気を遣ってもらってる…!
ありがたいやら申し訳ないやら。


義母はとても頭の良い方で
気遣いもナチュラルで本当に素敵な人。
その分、自分のダメさや孫が産めていない
申し訳なさも増してしまいます。


夫は長男で
一族唯一の男の子ども?でもあるため
親戚一同の期待も大きいと思いますガーン


もしかしたら義母が
何か言われてるかもしれなくて…
そうしたら本当にごめんなさいです。


不妊って本当に色んなことに
申し訳なくなりますね。



早く孫を見せたい。
というか孫を抱いている義両親を
私が見たい。





はあああああ。
採卵周期!がんばろう!!



あ、余談ですが義母に渡した
プレゼントはとっても喜んでもらえましたラブラブ


美顔ローラー リファカラットレイ ReFa CARAT RAY リファ カラット 美顔器 美容ローラー MTG レイ エス マイクロカレント 正規品 rifa D22L09_R SVCP22
リファイオンケアブラシ ReFa ION CARE BRUSH くし ヘアブラシ 頭皮ケア ブラシ 毛穴 まとまり 洗浄 お風呂 IROIL2103


ブラシ、サラサラになるらしい。
ブラシというブラシを持っていないので
私も欲しいな〜ニコニコ
義母と私の髪質似てると思うので
感想が聞けて良かったです飛び出すハート


そして家電量販店も回りましたが
なんだかんだ楽天が一番品揃えと
納期が良かったですダッシュダッシュ