どっかにないかな | かめ吉の2024年中学受験 関西

かめ吉の2024年中学受験 関西

2024年関西で中学受験予定です
マイペースかめ吉と夢見るバク母の日々を綴っていきます

今日もお疲れ様です。

 

 

 

かめ吉、毎朝四谷大塚の『計算』をやっていますが

当たり前のように解答に解説はないわけで。

 

かめ吉がごり押しで解こうが

工夫して解こうが

全く関係ない感じ。

 

親としても

それはどうかと思う解法があっても

正解が分からないので口出しできず。

 

 

困り果ててネットで攻略サイト的なものを検索するも見つけられず。

 

 

予習シリーズ本体の解説サイトとかはあるんですが

『計算』の解説?的なものをのせているサイトとかないですかね。

 

 

特に□のある計算。

どこに着目したら早く解けるのか。

計算の工夫が載ってる問題集とか解説書を親が読むべきなのか~宇宙人

 

 

いや、無理。

母には無理だわ~。

 

すまん。かめ吉。

とりあえずは自力で頑張っておくれ~笑い泣き