苦情とクレーム | バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

バセドウ病ナースのつぶやき(´º∀º`

絢香ちゃん、増田恵子さんなどなど
女性に多い病気の甲状腺疾患
症状が落ち着くまでいろいろな経過辿って
辛い症状もある(´º∀º`)
でも負けずに頑張ろう!!
バセドウナースでも頑張ってお仕事してます(○´3`)ノ



こないだ食事に行ったところで、あるメニューの中に入ってはいけないものが入ってて…

一緒に行った人は「いいよ、言わなくて」
と言ったけど、これは店のタメにならないという事で、結局言うことにしました

店長さんから謝罪があり、新しいものに変えてもらいました

「苦情」と「クレーム」は似てるようだけど
ニュアンスがいくらか違います



うちらの仕事もクレームを受けるけど
「改善を願う」苦情であると信じ、真摯に受け止めます

改善を求めない苦情は
こっちには伝わらず、ただ評判を下げるクチコミになるだけ

苦情はないに越したことはけど、無いからと言って「顧客満足度が高い」とは言えないのかもしれません

うん…

怖いわ

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