こんにちは
忙しいママの負担をできるだけ軽く
笑顔の家族がそろう食卓をサポートする
管理栄養士の国島雪絵です。
食材の宝庫、十勝で子供料理教室等を主催しております。
味付けはシンプルに、たれ、ドレッシングも手作りします。
小学1,2年生対象
放課後料理教室 ☆詳細はこちら☆
小学校3年生~対象
春(夏・冬)休みこども料理教室 ♡詳細はこちら♡
おだしと食材のうま味の組み合わせでの、相乗効果を体験していただき、
ご自宅でも作れるようになることが目標です。
作ったお料理は持ち帰り、ご家族で召し上がっていただきます。
家族の一員として、「ごはん担当」という役割を持つことで
やりがいを感じてほしいと思っております。
受講生様、ご家族よりいただきました感想です
お芋が苦手だったけど美味しくできた(小1・ポテトサラダ)
➡お母さまより・・家でも2回作ってくれました。
難しいと思っていたけど、意外と簡単にできることがわかった(小5・ポテトグラタン)
ホワイトソースが美味しかった(小4・ポテトグラタン)
➡お母さまより・・家でも、自分の力だけで作っていて感心した。
長芋料理のレパートリーが広がり、普段食べない子供もよく食べていた(お母さまより)
(小2・鶏肉と長芋の炒め物)
たれが手作りできるとわかり、家でも取り入れていきたい(お母さまより)
調味料の選び方について、見直そうと思った(後日、資料お渡し)
みなさん、ありがとうございました
少人数制で、しっかりお伝えします。
ごはん支度へのハードルが下がり、美味しくできる楽しさを実感できる
内容に工夫しております。
よろしければ、ご活用くださいね
各種教室の早期ご案内&ご予約はこちらからご登録くださいませ
⇓ ⇓ ⇓
IDでご登録の場合は
@opv7638w
フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100013055255598&fref=comp
管理栄養士・食育指導士
国島 雪絵