さぁ、今週も残り1日。
なんとか家族4人で乗り切れそう。やったー。あと半日がんばれー。
今日のランチではないけれど、先日のランチで食べたパンケーキ☆
仕事の息抜きについつい甘いものをランチに食べちゃいます。
今日はおいしいパスタ屋さんにきました。
まだこないー。
お腹減ったなー。
これは先週末のおやつ♪
大好きなひなた焼菓子店のパフェ。
さてさて、先週末にようやくぽこ太の五月人形を買いに行けました。
ずっと気になっていたのですが、ふたりの体調不良で週末は閉じこもっていることが多く出遅れてしまったんです。
朝一番の横浜高島屋へGo~。
時期がぎりぎりだからか、空いていてゆっくり見られました。
販売員のおばさまも丁寧に、説明してくれたし。
ぽんちゃんのお雛様は京雛を購入したので、ぽこ太の五月人形も京甲冑にすることにしました。
気に入ったものがあったので、よかったです。
日曜には届くので、急いで飾らないと。
でも、日曜は雨だから晴れるまでだめかなー。
ぽんちゃんは店員のおじさんにバルーンアートの風船をたくさん作っていただいてニコニコでした。
プードル×2つ、うさぎ、くま、お花でなんと5個も。
目の前で作られる細長い風船がねじねじと捩じられ、あっという間にいろんな動物になっていく過程に釘付けのぽんちゃんでした。
ぽこ太はまだ風船には興味ナッシング~。
初節句のお祝い、楽しみだな♪