水いぼがまたしても再発し、20個以上潰したけれど…「わたし、元気です!」のぽんちゃん。
おかあさんといっしょの『みんなみんなみんな』という曲を元気に歌い踊っています。
おかあさんといっしょも久しぶりに見たのですが、『みんなみんなみんな』っていい曲ですね。
大地震、原発問題と大変な状況の中で、この歌を聞いて不覚にもホロリときました。
こんな状態だからこそ、皆で頑張っていかないといけないって思いました。
大地震以来、仕事&保育園以外ほぼ引きこもり状態。
かかりつけの小児科に行き、園でのアレルギー除去食についての相談をしてきました。
茶碗蒸しや、ゆで卵の黄身にも挑戦中のぽんちゃん。
体調によっては、まだ口の周りが赤くなることもあります。
しかし、体調さえ良ければ問題ないし、赤くなるのも1~2時間で消えます。
園には常勤の看護師さんもいらっしゃる。
というわけで、この4月からぽんちゃんは除去食から卒業です。
みんなと同じメニューを食べられることが決まりました。
あとは水いぼが落ち着いてくれたらいいのですが…。