【キャンプギア】PRIMUS P-115 | 休講のブログ

休講のブログ

キャンプや気になるガジェットなど

コスパや手に入りやすさを考えCB缶de

バーナーはイワタニ ジュニアコンパクトバーナー

を愛用して来た


ただ最近は 五徳がカチャカチャしたり

移動するとき足や五徳が動いちゃったりが

小さいストレス

あと意外にCB缶の高さが収納にぶつかるケースが多く

何とかしたいなあと考えはじめた


展開のしやすさでSOTO ST-310と思ったけど

追加でCB缶用バーナーってのもなー

ということでOD缶用バーナーが気になりだした

コンパクトだしいかにもアウトドアというフォルムが映えそう

サイズ重視で

スノピ ギガパワー マイクロマックス ウルトラライトか

SOTO ウィンドマスターか

PRIMUS P-153 or P-115

に絞った


スノピはイグナイターが付いてない

ウィンドマスターは五徳のつけはずしが面倒

P-153に決めかけたけどイグナイター付き最小

ってことで結局P-115狙い。


キャンプ帰りにトレファク覗いていいのがあれば

と寄ったところ

ほぼ未使用品で4200円であったので運命だと思い購入!



帰り道 アルペンアウトドアーズでカラーが気に入ったスノピのOD缶を買ってスノピカフェ前で記念写真

バーナーがスノピじゃなくてすいません。


これでギアがだいぶコンパクトになる!


でもどうせ念のためとCB缶とイワタニバーナーも持って行くんだろうなあ 減らすどころか 増えてるじゃん。。