【デイキャンプ】菜の花@ゆうゆう公園 | 休講のブログ

休講のブログ

キャンプや気になるガジェットなど

利根川ゆうゆう公園 デイキャンプ広場
〒270-1113 千葉県我孫子市江蔵地

 


 

道の駅かつらで購入した薪割り台

乾いたからかだんだん亀裂が大きくなってきた

まあ半分でも使えるだろうから 割れたら割れたで

 

パップテントを張るのはだんだん速くなってきたけど まだ一発で決まらない。

特に一本目のメインポールのガイロープ用の

ペグの打ち込み位置をどうやって目安をつけるかが決まっていない。

まあ適当でも全然立っちゃうけど さっと決めたいところ。

 

モーニングはレトルトのボロネーゼソースをかけただけのサラスパ とコンソメスープ

サラスパはメスティンサイズでゆで時間も短くお手軽

 

もう菜の花の季節だ!

 

昼もレトルトを活用口笛

牛カルビを細かくして少し焼いたところに

ペッパーライス用のソースを

ご飯に混ぜ 軽く炒めただけ

ご飯をやわらかくたいてしまったので

ちょっとイマイチ出しフライパンにこびりついてしまった。。