前回の神戸ワイナリーサンセットランにたくさんのいいねとコメントありがとうございます照れ

同じ所をぐるぐる11周回るイベントでしたがなかなか楽しかったです!!

楽しかったレボはまた今度爆笑

サンセットランの翌日はゆかりんさんに箕面の滝に連れて行ってもらいました

新しくできた箕面萱野駅に8時待ち合わせ

まずはゆずるくんにご挨拶

ミャクミャクさんとシューズサークル

ゆっくりはし50分弱で到着
半世紀以上ぶりの箕面の滝は力強い流れで迫力がありました照れ

帰り道で見つけたゆすゆずるくんのマンホールでシューズサークル

それから下ってスーパー銭湯水春というところでバタバタとお風呂に入って
(これは私のせいで🤣)

お風呂上がりのソフトクリーム
最近冷たいものに弱くなってきてますがこれは全部食べることができました

それからみたらし団子のお店に寄って母のおやつに5本かって
わらび餅が美味しそうだったのでその場で食べました
ただこれか一枚になっていたので食べるのに一苦労プンプン
でも美味しくいただきました照れ

失敗したこと

1.準備で

マラニックに行くのに終わってからお風呂に入るということで

走る時にトレラン用のリュックを持っていくかどうか散々悩んだ挙句

荷物預けできるかも知れないからドリンクだけ持って走れるリュックを持っていったけど

肝心の走る時には置いてきてしまった笑い泣き

結局

移動用のリュックしょって走ったら結構きつくて半分以上は歩いてしまって

お風呂でバタバタしてしまってゆかりんさんものんびりお風呂に入ることができなかったのが申し訳なかったですガーンガーン

2.ホテルをチェックアウトしようとして部屋の鍵を探すけどないびっくり

カバンの中とか引き出しとかあちこち探してふと思った

ドアを開けた時に鍵を外したかな?

でドアを開けてみたらこんなところに鍵が〜

一晩このままでした💦
持っていかれなくてよかったキョロキョロ

バタバタしてしまったけど楽しかった箕面の滝マラニックでしたが

その後今回の一番の目的

施設の母に会いに行きました

大阪の南の方の施設にいるので

地下鉄でホテルに戻って預けてた荷物を受け取り

宅配で送るかどうか悩んだ挙句持って歩くことにしました

前日買ったワインを入れてたので割れたりしたら嫌なので

そこから地下鉄乗って天王寺から近鉄南大阪線で河内松原からタクシーで母の施設まで行きました

面会時間より少し早かったんですが部屋にいれてもらえてお土産のみたらし団子を渡したらペロッと三本食べてしまいましたびっくり

最近施設の食事をあまり食べないらしくて、団子三本食べましたと施設の方に言ったらよかったですと言われました爆笑

お団子を食べたら眠そうにするので帰ることにしました

お迎えのタクシーを頼んだら施設に来るのに15分それから駅まで行くのに15分かかるというので歩いて行くことにしました

ガラガラ持って歩くのは気が進まなかったけど歩いた方が早かったです

バタバタしたけど少し早めに大阪駅に着くことができたのでコーヒーブレイクができました

無事電車にも間に合って

金沢に帰りました

この後もうひとつイベントがあったんですが

それはまた機会があったら

長くなってしまいました💦

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ