今日は雨のところが多かったみたいですね

地域によっては大雨警報とか出されてたみたいですが被害が出てませんように

金沢も雨の一日だったので水引教室に行っただけであとは大人しくしてました傘



昨日の続き

なんとか塩ソフトエイドにたどり着き

冷やしラーメンとソフトが並んでましたが躊躇なくソフトクリームをゲット


食べながらゆっくりしてたら

セーラービーナスのコスプレランナーさんが入ってきました

(実は更衣室でセーラー戦士が全員揃っているのを見て写真撮って欲しい気持ちに後ろ髪引かれて更衣室を後にしたのでした)

ここで終わるつもりでいたので思い切って声をかけました

快く写真撮影に応じてくれて一緒にいたYouTuberのあんさぁさんに撮ってもらいました

ついであんさぁさんとも


そうこうしているうちにマーズとマーキュリーが到着

またまた一緒に撮ってもらいました



走りきった感満載の69のばあちゃんはテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

この1kmのラップ15分でした爆笑爆笑


年齢言ったら凄いですね

頑張ってくださいね

と言われ

思わず走り出してしまいました爆笑
ここでDNFするつもりだったのに

ゆっくり休んだおかげか足は軽くなり気持ちよく走り出せましたが

2kmほど走ったらまた足が痛くなってきましたガーン
でも
ここまで来たらゴールで待っててくれてるはずの高橋尚子さんとのハイタッチを目指してゴールしようと決めて足が痛くなったらペースを落として走って
あと2kmくらいかなと思ったところで

多少かすれた感じで叱咤激励してる声が聞こえてきます 

まさかびっくり
ここでQちゃん爆笑

いましたルンルンルンルン
ハイタッチしてもらおうと思ったら背中を向けて走り出してって



ええ〜〜っ!?
と思ったら

みんなでゴール目指すよ〜!!って

えええぇえ〜〜!?

ゴールまで一緒に走れるの〜おねがい

後ろには山の神の柏原選手に挟まれて
1km毎に掛け声かけてもらって

最後はみんなで
手繋ぎ
ゴ━━(゚∀゚)━━ル!!


今回は絶対オールスポーツの写真買うぞ!!って心に決めましたが
レポをアップするのに写真があったらいいのにと思ってたら
なんとその瞬間の写真をkunikoさんのブログで見つけました
即送っていただきました
ありがとうございましたラブ


ゴールしてからハイタッチしてもらって写真撮りたいと思っていたら
Qちゃんは折り返してまた選手のお迎えに行ってしまいましたプンプン


流れに任せてタオル水などもらって荷物置き場まで行って靴を変えて名水鍋と鱒寿司の引換券を持って
名水鍋は豚汁をいただきました
(蟹の足の入ったかに汁もあったのですが豚汁にしました)

エイドでたくさん食べたのであまりお腹が空いてないので
具沢山の豚汁をゆっくり食べて
鱒寿司は持ち帰りました

着替えて帰りの新幹線の時間を調べたら1時間に1本しかないことに気づきガーン
15:42の新幹線にギリギリ間に合うか微妙なので切符の予約はせずにシャトルバスに乗りました

案の定駅に着いたら15:40
ギリギリ間に合いませんでした笑い泣き

仕方ないので1時間後の切符を予約して夫のお土産に地ビールと地酒を買って




夕ご飯の足しに地元の鱒寿司を買って
ぼっち打ち上げ用に地ビールを1本買って

待合室で座ってましたが席がいっぱいになってきたので
改札入ってホームのベンチでぼっち打ち上げ

ちょっと苦めのビールでしたがエイドでもらったお寿司やおにぎりを食べながら飲んだらちょうどよかったです照れ

胃腸炎から1週間ぶりのビール
美味しかった

レースレポはこれで終わりです
あとは備忘録も書いとかないと


大会から2日
昨日は階段を降りる時に膝の辺りに筋肉痛があったんですが今日は問題ナシです

明日はランパーソナルの予定ですが大丈夫そう