タイトルをみてピンと来た人は大阪の人ですよね爆笑


足が攣ることをこぶらがえりって言うんですが

(一説ではこむら返りと言うそうですが 笑笑)


最近

夜中によく来るんですガーン



夜中にふと目が覚めて少し足を伸ばそうとすると


ふくらはぎにこぶらがやってきて悶絶する日が続いてます笑い泣き


夜中に目が覚めるのが怖いガーン


原因には

水分不足とか

飲酒とか

ウォーミングアップの不足とか

血流不足とか

加齢による運動不足とか

いろいろありましたが


思い当たるのは飲酒くらい爆笑

いや、水分不足もあるかなびっくり


加齢によることもあるということですが運動は走るようになって若い時よりしてると思うし



足が攣って酷い時はふくらはぎに痛みが残るので痛みが収まるまで走るのが怖くてランオフしてしまうので


歳が歳なのでランオフが続くとなかなか体調が戻らないのでえーん


どうしたらいいのか

昨日の朝に攣って未だに違和感が取れないふくらはぎで

明日は走りたいけど怖いガーン


明後日はランパーソナルだけどできるのかプンプン



攣らなくなったと喜んでいたこともあったんですが

今は寝るのが怖いですえーん