9月9日土曜日
金沢マラソン試走1日目

LSDペースでの試走です

エイドカーがあるので荷物も軽く、おしゃべりしながらの楽しい練習でしたニコニコ

体調もすこぶる良く
このまま40キロでも走れるんじゃないかな〜なんて思いつつ気持ちよく走っていると…

17キロの辺りで
突然、足がなにかに引っかかって体が前へ…ガーン

周りには一緒に走ってる仲間が…
このまま他の人を巻き添えにしては大変だと思い、隙間の地面に左側の
膝    腕     頬      額
の順に着地笑い泣き

一瞬、どうしようと思ったらいきなり後ろから抱き上げられ(´。・//・。`)ドキッ

膝に擦り傷
それほど深くはないけど血が滲みじんじんする痛み

顔も撃っていたので頬が痛い
目の上が切れてる笑い泣き

エイドカーを呼んでもらって、コンビニで氷 絆創膏 消毒液を買ってもらって応急処置をしてもらい
車に乗せてもらって顔と膝のアイシングと目の上の止血をしました

エイドカーが来るまでみんな待っててくれて申し訳ないやら嬉しいやら(涙)

ゴールまでエイドカーで行きみんなのゴールを待ちました
快調に走ってくるみんなを見るとこけてしまった自分が歯がゆかった(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)


車で自宅に戻りシャワーして、昼食をとり
顔と膝をアイシング
幸い打ち身の軟骨があったのでそれを塗り午後5時からの講座を受けに松任に

怪我をしないための体の使い方などのお話しがありました。
(この怪我とはコケないことではないです(笑))

前回の講座で習ったことを続けていたら、走っている時の臀部の痛みもなく膝の痛みも感じずに走れたので、顔が痛くても参加しない訳にはいきません(笑)

ドローイングの練習
怪我をしないためには欠かせないようです。