備忘録
1.レース
走り出しからなんとなく足が重い
多分、2日前のパーソナルで教えてもらったドリルを金曜日の練習の前にしてたら、筋肉痛になったみたい
スタートしてから周りにつられて6:15~30くらいのペースで走る
3キロ辺りのエイドで少しペースが落ちて、そのまま目標ペースに落ち着いて来たけど
なんとなく便意が

朝からしっかり出たし
これは気のせい
気のせいにしたい
と思って走っていたけど
10キロ近くなって急に膝に痛みが走った


多分、月曜日に玄関前でバランスを崩して倒れた時に膝を打ったのでそのせいかと
でも、走ったら痛いので少し歩きながら足の着き方を意識して外側に体重がかからないようにしてゆっくり走り出すと走れるので少し走ったら
今度は便意が
もう気のせいではない
昨日の食事は繊維質のものを摂らないように気をつけてたのに
便意と膝の痛みを押さえるように歩いたり走ったり
そして空いてるところを見つけて2回トイレ・イン
2回目のトイレを済ませてからゆっくりでも走れるようになったので走り続けて
なんとか制限時間内にゴール
1時間46分でゴールした友達を待たせていたので、ゴール後におにぎりやスポドリや色々もらって、急いで更衣室に行って、急いで着替えたので写真を撮る暇もなく
駐車場までの送迎バスに乗って
車に乗り換えてお風呂に入って
帰途に着きました
2.忘れたもの
前日、リュックの中を確認して、ゼッケンをつけたりした時にスポブラを忘れたことに気がついて
仕方ないのでユニクロのブラトップ(エアリズム)を着て走ることにしたけど暑さが心配でした
3.暑さ対策とお腹の冷え対策
暑さ対策は日焼け止めくらい
冷え対策にお腹にたっぷりワセリンを塗っていたけど
ブラトップが汗で濡れたら冷たくなって、オマケにスポンジで首を冷やした時に余計に濡れてだんだんお腹が冷えてきた

恐るべしエアリズム
お腹にかからないようにエアリズムをたくし上げたけどあとの祭り
4.ゴール後にもらったもの
完走賞のお米
スポーツドリンク
乾パン
クッキー
オニオンスープ
クッキー
出来たてのおにぎりとネギ味噌(お腹に入ったので写真なし)
5.エイドでもらったもの
沢庵、ねり梅
ミニドーナツとサラバンド
雷鳥の里は私設エイドでいただいた
首の状態は自覚症状はないけど、まだ整形にかかっているので俯く(首を倒す)姿勢が禁止されてるので、それを気にしてたらなかなか更新できませんでした。
スマホスタンドを見つけてなんとか簡単な備忘録だけ書き終えることが出来ました
お粗末ですが
最後に家も少ないのに
田んぼや河川敷でも絶えることのなかった応援に力をもらいました。
家族でボランティアされてるとこもあって、ほんとに温かい大会だと思いました。
2日でエントリーが締め切られたのも分かります。
来年も忘れずエントリー開始とともにエントリーするつもりです。
大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、応援してくれた皆様
本当にありがとうございました😊