毎日内観 2023/3/28 | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。

NHKとか電気料金値上げとかインボイス制度とか、いろいろ制度改革が進んでいるなと思うユリです、こんばんは。

 

 

ユリ家はひとまず、NHKについては一段落しました。

 

結局、前NHK党の請求書受け取りサービスも使用するそうです。

(個人情報うんぬんと力説してたのはダレダ。)

 

 

とりあえず、2人の方針は足踏みそろったので、また夫の意見が変わらなければそっち進みます。

 

 

******

 

 

本日の内観

 

・今日も洗濯は手洗い

洗濯機はもう直ってるけど、手洗い楽しいので続ける

しぼるのは大変

 

・夫とのNHKやり取りが終わったからか、気分は一段落

 

・夫は、予想外の出費が重なると不機嫌になるのを発見

夫の不機嫌で私が不機嫌になることも発見

 

・今日は夫は機嫌よかったので、私もご機嫌

 

・深夜10回以上子どもたちに起こされる、つらい

熟睡したい、親子別室を検討

 

・オムライスを、ケチャップライスからバターライスに変えたら手間が省けて作るのが楽になった

これなら週一でも作れそう

 

・もう間もなく入学式なのに、まだ持ち物の名前書き終わってないことに身震いする

 

・給食にコオロギ出たら嫌だなと、不吉な未来予想する

 

・他にもいろいろあったのに、もう忘れる

 

・だから寝る