”★罪悪感を切り離せ!!” | ユリのふるさと創り

ユリのふるさと創り

アナスタシア シベリア杉シリーズを読んだことある人いますか?
一緒に、祖国(ふるさと)創りに向けて歩き出しませんか?
そのための1歩がこのブログです。


 

 

よく言い切ったなーとビックリでした。

 

 

 

 

私は周りが自死した人はいないから気持ちはわからないけど、

 

死のうと思った事はあったので、もしあの時死んでたら、周りは自分自身を責めたんだろうなって想像できた。

 

 

 

その時、天国?から家族の様子を私が見ていたとしたら。

 

 

そんなに責めなくても、私が死んだことは私が決めた事であって、そっちとは関係ないのにって思うとも思いました。

 

 

で、他人事のように、ただ罪悪感や責任感じたいごっこしてるのね~と思って、天国で家族の幸せを願いながら幸せに暮らす私が想像できます。

 

 

 

もし、同じような状況だったら、私も自分の事めっちゃ責めると思う。

 

 

そして、そんなことをイメージしつつ、違う次元にいる私は、責める自分が自分を解放して幸せに包まれるといいねって思うと思う。

 

 

 

イメージのお話でした。

 

 

 

ここまで言い切るじんさんがすごい。

 

 

 

尊敬した。