クリッシー姐さんの熱唱 | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

本日ロンドンで、現在英ロンドンで服役中の内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」の

創設者ジュリアン・アサンジ(Julian Assange)被告を解放すべきだという報道の自由に関する

デモ集会が国会議事堂前の広場であったので観に行ってきました。

アサンジ被告は、米当局がスパイ防止法違反などの罪で起訴し、英側に身柄引き渡しを求めているそうで

有罪と認められれば、最高で禁錮175年が言い渡される可能性があるとのことです。

この集会には、Chrissie Hynde, Vivien Westwood, Roger Waters, Brian Enoなどが

参加しました。

 

 

 

クリッシー姐さんリハーサル中

 

後ろを振り向いたらいきなりクリッシー姐さんが。。。(爆)

 

Vivien Westwood

 

Roger Waters

主催者よりスピーチが長いので適当に切り上げるようにと言われてむっとしておりました。(笑)

 

 

Brian Eno

 

最後にクリッシー姐さんの熱唱

いやー目の前で観たらやっぱり歌上手いです。

Chrissie Hynde「I'll Stand By You」