パンク・ポップ・バンド Dream Wife !! | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

皆さん、大変ご無沙汰しておりました!

今年は何か切実に観たいというようなバンドがまだみつかっておらずなかなか

ライブに行く機会がありませんでした。

それでも何か面白いバンドはないかなあといろいろ探していたら、前から

観たいと思っていたイギリスのブライトンで結成されたパンク・ポップ・バンド

Dream Wifeのフリー・ライブがあるではないですか!

なので早速2020年初のライブに行ってきました。

このDream Wife、2016年に結成されたばかりなんですが、イギリスでもじわじわ人気が

出てきています。

なんと日本の野外フェスにも出場したことがあるようです。

昨日は300人ぐらい入るロンドン近郊PeckamにあるPeckam Audioという場所でライブが

おこなわれたのですが、会場は満杯でした!

このバンドのファンの年齢層はかなり若いのですが、ちらほら私のようなおっさんの

姿も見られました。(笑)

とにかこのバンドの魅力は、ヴォーカルのRakelのCrazyさ、メロディーのユニークさ、

ギターのサウンドの渋さでしょう。

 

現在のメンバー

Rakel Mjöll  : Lead Vocals

Alice Go : Guitar

Bella Podpadec : Bass

Alex Paveley : Drums

 

この晩のセット・リスト

 

 

 

 

 

 

 

まずは1曲「Fire」のビデオをどうぞ。

 

この曲は私の好きな「Somebody」。