Iamthemorning Live !!! | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

ちょっと恒例の旅に出ておりましたので記事の更新が遅れました。

余談ですが、旅のブログはこちらですので興味のある方は覗いてやってください。(笑)

https://kyuki1958.blog.fc2.com/

 

もうちょうど1週間前になりますが、10月1日にロシアのプログレ・デュオiamthemorningを

東ロンドンにある100人収容可ぐらいの小さなThe Courtyard Theatreに観に行ってきたので

そのライブ・レポをアップします。

このiamthemorningは、妖精のように美しいヴォーカルのMarjana Semkinaとクラシック・ピアニスト

なみのテクニックを持ち合わせているGleb Kolyadinとで2010年にロシアのサンクトペテルブルグ

で結成されました。

今までに5枚のアルバムを発表しており今回のライブは5枚目のアルバム「The Bell」

の発売記念ライブでした。

ステージそしてサウンドともにイギリスのヴィクトリア朝のラファエル前派の絵画を

思い起こさせるようなものでした。

 

ライブ終了後Marjana嬢と話す機会があったので、彼女に「あなたを

ステージで見ているとラファエル前派の絵画に描かれている女性を思い出す。」

と話したら、彼女もラファエル前派の絵画は大好きだそうです。

さらに彼女曰くやっとイギリスの永住権を取得することができたので

今後はイギリスに拠点を移したいようなことを言っていました。

今までほとんど活動範囲がロシア内だったのでこれでロンドンでもライブを

時折やってくれると思います。

 

iamthemorning

現在のメンバー

Marjana Semkina : Lead Vocals

Gleb Kolyadin : Piano

 

Set List

1. Scotland

2. To Human Musery

3. Touching Ⅱ

4. Matches

5. Sleeping Pills

6. Libertto Horror

7. Freak Show

8. Sleeping Beauty

9. Blue Sea

10. Six Feet

11. Ghost Of A Story

12. Lillies

13. Salute

14. The Bell

15. 5/4

16. Chalk And Coal

17. K.O.S.

ENCORE

18. Romance

19, Os Lunatum

 

ステージはこんな感じです。

 

 

 

 

運よくMarjana嬢のサインをもらっちゃいました。

 

この日は気合を入れてビデオを3曲も撮りましたので全部紹介します。(笑)

まずは「The Bell」の1曲目「Freak Show」。

 

同じく「The Bell」のなかの曲「Sleeping Beauty」。

 

これは2枚目の「Belighted」からの曲「5/4」。