ちょっと残念だったAnathema Live !! | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今回はイギリス・リバプール出身のバンドAnathemaのライブをご紹介します。

このバンドはヤフー・ブログ時代にブロ友ストレンジさんがよく記事にとりあげておられた

ので印象深いのですが、今回は、Space Rockと名付けられたイベントで午後2時ごろから

3部構成で多数のバンドが出演したのですが、3部のとりにAnathemaが出演する

ということで観に行ってきました。

いつものくせでステージの真ん前、欲を言えばリー嬢の真ん前で観たかったので

開場時間前から並びました。(笑)

そして希望の場所を確保できたのですが、なんせ最初から最後までステージの照明が

超暗く、まともな写真も映像も撮ることができずちょっとがっかりでした。

まじでファン泣かせなステージ演出。(笑)

 

 

 

Anathema

この晩のメンバー

Vincent Cavanagh  : Rythm and Acoustic Guitars, Lead Vocals, Keyboards, Programming

Daniel Cavanagh  : Lead Guitar, Keyboards, Piano, Lead and Backing Vocals

Jamie Cavanagh  : Bass

Lee Douglas : Lead and Backing Vocals

Cavanagh3兄弟とリー嬢以外のその他ドラムやキーボード・パーカッション担当の

メンバーは暗くて見えずわかりませんでした。

 

Set List

1. Can't Let Go

2. The Lost Song, Part 3

3. The Optimist

4. Thin Air

5. Springfield

6. The Storm Before The Calm

7. Closer

8. A Natural Disaster

9. Distant Satellites

10. Untouchable, Part 1

11. Untouchable, Part 2

12. Keep Talking (Pink Floyd Cover)

 

ライブ前に観客と談笑するDaniel Cavanagh

 

Vincent Cavanagh

 

Lee Douglas

 

昨晩録画したこの映像ですが、あまりに質が悪すぎるので削除しようと

思いましたが、とりあえず公開。(汗)

最初から最後までこんなに暗かったんですよ。(汗)

Untouchable, Part 1 & 2

 

頭に来たので一応過去の映像を張り付けておきます。(爆)

 

2018年にUnion Chapelでおこなわれたほぼアコスティック的なイベント。

リー嬢独占集中ビデオです。(爆)

Untouchable, Part 1 & 2

 

2014年におこなわれたDistant Satellites Live

The Lost Song, Part 2

 

2014年におこなわれたDistant Satellites Live

Ariel

 

やっぱり個人的には教会でおこなわれるアコスティック・ライブのほうが好みかな。(笑)