Matthews Southern Comfort Live | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

皆さんご無沙汰しておりました。

ちょっと時間がたってしまいましたが7月31日に観に行った

Matthews Southern Comfortのライブレポです。

Matthews Southern Comfortってほとんどの人はバーボンウイスキーか

と思ってしまうでしょうが70年代に活躍したイギリスのバンドなんです。

現在オリジナルメンバーはIan Mtthews(現在ではLain Matthewsと改名)

だけですが、なかなか味のあるライブでした。

かつてジョニーミッチェルの歌詞に独自のメロディーをつけた「Woodstock」

がビルボードNo.1になってヒットしましたが、世界的に有名になったバンドでもなく

地味に活動を続けて来たという感じでしょうか。

日本でもそんなに知られていないと思います.

 

 

Lain Matthews

 

Lain Matthews

 

Lain Matthewsのサイン。

貴重です。(笑)

 

それではMatthews Southern Comfort 往年の曲「Darcy Farrow」をどうぞ。