First Aid Kit Live at Rough Trade | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今回は、一昨日ロンドン、Liverpool StreetにあるRough Trade店内で行なわれたFirst Aid KitのIn Storeイベントに行ってきたので、その記事をアップします。

このイベント、あらかじめ
First Aid Kitのニュー・アルバム(CDかアナログ盤)を予約すればチケットをゲットできるのですが、店内は狭いのでもちろん限定200名ぐらいであっという間に売り切れてしまいました。

このFirst Aid Kitは以前にも記事で取り上げたことがあるのですが、スウェーデンのジョアンナ、クララ姉妹からなるフォーク・デュオでエミリー・ハリスから影響を受けたというだけあって曲はヨーロッパ調というよりもどちらかというとアメリカやカナダの大自然を思い浮かべるような曲が多いです。
参考までに以前の記事はこちらです。
イギリスではすごい人気でライブは常に速攻で売り切れます。

ステージの真ん前で観たかったので寒い中開始2時間前から並びました。
イメージ 1

約30分間新曲も交えて10曲披露してくれました。
アコスティック・ライブかなあと思ったらフルバンド付きでしたね。
これが無料で観られるなんてめちゃくちゃラッキー。

イメージ 2

妹のクララちゃん
イメージ 3

姉のジョアンナちゃん
個人的にな、ジョアンナちゃんのファンです。(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 10

ライブ終了後お店で配られたアナログ・サイズのカードと持ち込んだCDにサインをもらいました。
イメージ 7
イメージ 8

それでは、新曲「It's A Shame」のビデオをどうぞ!
美人姉妹なので気合入れて撮ったら我ながら最高の出来になりました。(爆)