Sweet Live!! | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今年もあっという間に12月になりました。
ロンドンでは先日初雪が降り、最近は日中気温も5度前後でかなり寒くなりまさしく冬の到来です。
12月は11月ほどライブには行かないのですが、かといってまったく行かないわけじゃないんです。(笑)

昨晩は70年代に活躍したイギリスのグラム・ロック・バンド、Sweetを観に行きました。
現在のメンバーは下記のとおり、オリジナル・メンバーはAndy Scottのみなのですが、往年のヒット曲連発でかなり楽しめました。
やっぱり根強いファンがいるせいか予想以上に人気があったのでびっくりです。

Andy Scott : Guitar, Vocals
Pete Lincoln : Lead Vocals, Bass
Tony O'hora : Guitar, Keyboards, Vocals
Bruce Bisland : Drums, Vocals

昨晩のセット・リスト
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

Sweetといったらこの曲「Fox On The Run」。
皆で合唱でした。(爆)