最近はまっているバンド、Haim | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今回は南仏旅行記をちょっと中断して私が最近はまっているバンド、Haimのライブ・レポートをご紹介します。
このHaimはロサンゼルス出身のHaim3姉妹
Este Haim : Vocal , Bass
Danielle Haim : Vocal , Guitar
Alana Haim : Vocal, Percussion, Rythm Guitar, Keyboards
が中心になって作られたバンドで2012年にデビューEP「Forever」がリリースされ、続いて2013年にリリースされたファースト・アルバム「Days Are Gone」は、全英チャートで第1位を取得し、全米ビルボードでも第6位と大ヒット。
セカンド・アルバムの「Something To Tell You」も先日金曜日にリリースされたばかりです。
私もこのバンドのことは以前から知っていたのですが、どうせ単なる可愛い子ちゃんバンドだと勝手に思い込んでいたのですが、You Tubeなどをチェックしていたらなかなか良いバンドだというのがわかってきていつかライブをみたいと思うほどになりました。
そしてつい先日Haimのウェブサイトをチェックしていたらロンドンでライブがあるじゃないですか。。。でもこのライブのチケットが発売30分で売り切れ。。。なんとか1枚ゲットして昨晩行ってきました。
彼女たちの演奏も素晴らしかったのですが、それ以上に彼女たちのエンターテイナーとして素晴らしさに驚かされると同時にますますこのバンドが好きになりました。

イメージ 1

Danielle Haim
イメージ 2

Este Haim
イメージ 3

Alana Haim
イメージ 4

それではビデオ「The Wire」をご覧ください。

そしてラッキーなことに本日アルバム・サイン会。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

サインもゲット。
イメージ 10

メンバーと一緒に撮影。

イメージ 11

イメージ 9