Maggie Bell & Dave Kelly Acoustic Live | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

パリ出張記事をちょっと中断しまして今回は、今週の火曜日に観に行ったMaggie Bell & Dave KellyのAcoustic Liveの模様をお伝えします。

Maggie Bellのライブは、ずっと以前より観たかったのですが、なぜか彼女のライブはドイツ国内か、イギリス国内でもど田舎でしかおこなわれずずっと観る機会がありませんでした。
今回やっとチャンスがまわってきたと思ったら、今度は運悪く仕事の関係で所用が入り観にいけないはずだったのですが、その所用が急にキャンセルになり、行ける事になったんです。

Maggie Bellといえば、スコットランド人ヴォーカリストで70年代は、Stone the Crowsなどで活躍しその後もソロ活動を続けていまだに現役で活躍しているんです。
そしてDave Kellyは、ずっとソロで活躍しているイギリスのブルース・ギタリスト&ヴォーカリストです。
この夜のセット・リストはほぼブルースのカヴァーでした。
しかしMaggie Bell、いまでも素晴らしいヴォーカルを披露してくれて感動もののライブでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

それでは撮りたてのビデオを2曲紹介します。