Sheryl Crow Live at Royal Albert Hall | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

昨晩は、Royal Albert HallにSheryl Crowのライブを観に行きました。
Sheryl Crowについてはアルバム1-2枚目までよく聴いていたのですが、それ以後あまり聴いていなかったんですよ。
まあシングルぐらいは耳にしていたのですが。(汗)
そして2013年にカントリー・アルバム「Feels Like Home」が発売され、試しに聴いてみたらこれがけっこう私の好みだったんですよ。
今更ながらSheryl Crowの音楽のルーツはカントリーにあったんだなあと思いました。
コンサートは世界的な有名なRoyal Albert Hallで催され約2時間、デビュー曲「All I Wanna Do」をはじめとして「Run Baby Run」「If It Makes You Happy」「Everyday Is A Winding Road」「My Favorite Mistake」「The First Cut Is Deepest」などの歴代のヒット曲が演奏されました!
「Feels Like Home」からも「Shotgun」「Easy」の2曲が演奏されました。
今回のこのSheryl Crowのライブ、今年のベスト3に入るぐらいの感動もののライブでした。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

それでは、自分で言うのもなんですが(汗)、これまで私が撮ったビデオの中でもベスト3に入るんではないかと思うぐらい上手に撮れた、私の大好きな曲「Easy」のビデオを紹介します。


P.S.
来週から久しぶりに2週間ほど日本に里帰りをしますので、その間ブログをお休みします。
日本滞在中にも皆様のところにはたまに、遊びに行くことができると思いますのでよろしくお願いします。(笑)
それではまたロンドンに戻ってきましたらいろいろと記事を更新しますね。