もう感動もの!! The Webb Sisters Live | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今日は、久しぶりに野外ライブを観に行ってきました。
ロンドン東のMile End地区にあるTower Hamlets Cemetery Parkという名前の通り墓地と公園が一緒になったところでおこなわれたイギリスの姉妹デュオThe Webb Sistersのライブを観に行きました。
The Webb Sistersの音楽には、ここ半年ぐらいはまっていて先月にちょうどライブがあったのですが、残念なことに仕事のために行くことができませんでした。(涙)
しかし先日
The Webb SistersのFBを見ていたらなんと本日、あるフェスティバルの一環としてここでフリー・コンサートをおこなうという事が載っていたんですよ。
The Webb Sistersのライブを無料で観られるなんてめっちゃラッキーでしたよ。
ところでThe Webb Sistersは、ロンドン郊外ケント州出身の姉妹Charley WebbとHattie Webbのデュオでいままでにシングルやアルバムも数枚出しており、多数の有名なミュージシャンとも仕事をしてきたんですよ。
有名なところでは2008年のLeonard Cohenの15年ぶりのワールド・ツアーに参加したことでしょうか。


イメージ 8
あるフェスティバルの一環なので、会場は、家族連れやカップルが多かったです。

イメージ 1
出番を待つThe Webb Sisters。

イメージ 2
さすが姉妹だけあって息のあったコーラスがすごく素晴らしかったです。

イメージ 3
お姉ちゃんのCharley、ギターとヴォーカル。

イメージ 4
妹のHattieで、ハープ、マンドリン、ボーカル担当。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


それでは私の超気に入っている曲で、Leonard Cohenのカバー「If It Be Your Will」をビデオ撮りしたのでご覧ください。
この曲はハープとアコスティックだけで2人が歌っているのですが、もうそれがなんとも感動ものなんですよ!!!
野外録音のため観客の話声が入ってますし、途中で小さな女の子がステージ前にとことこ歩いてきたりと微笑ましいハプニングもありましたが、画像・音質ともにまあまあきれいに撮れていますのでお楽しみください。

The Webb Sisters 「If It Be Your Will」。