Muswell Hillbillies | イギリスからの音楽便り

イギリスからの音楽便り

在英35年の著者がロンドンおよびイギリスの音楽情報を本場ならではの一歩踏み込んだ取材をして貴重画像・映像などをお届けします。

今日は天気も良かったので散歩がてら隣の町Muswell Hillのパブに1杯飲みに行きました。

パブの名前はThe Clissold Arms。

 

 

 

実はこのパブに関しては以前ヤフー・ブログでも取り上げたことがあったのですが、

1960年12月にキンクスが最初にギグを行なった場所でもあるんです。

キンクスのデイヴィス兄弟はこのMuswell Hillで生まれ育ったので自分たちのことを

Muswell Hillbilliesと呼び、同名のアルバムまで出していますね。

ちなみにアルバムのジャケットのパブはこのパブではありません。

 

パブの部屋の中にキンクス・ルームというのがあってキンクスにかかわるものが壁中に展示してあります。

 

テーブルまでキンクスだらけ。(笑)

 

パブの向かいにはデイヴィス兄弟の生まれて育った家があります。