フルタイム勤務での出社日 | 発達障害、ADHD男子の記録

発達障害、ADHD男子の記録

発達障害の新中学1年生男子の日々の記録です








※スピリチュアル系、アロマ系、副業系のブログを運営されている方につきましてはフォロー申請いただいても承認はしておりません…


真顔ブログ主

アラフィフの契約社員

在宅勤務と出社を併用中


真顔息子新中学1年生の男子境界知能、ADHD、ややASD傾向もあり


昨日はフルタイム勤務に戻って初の出社日でした

変わった面、感想などを書いていこうと思います



  家を出る時間


8時20分 → 7時40分に変わりました

短時間勤務の時より40分早いです



出社日は朝に洗濯物を干す余裕は無さそうなので…前日夜に洗濯は済ませ室内干しすることにしました



最大の懸念点は…

息子の出発時間が7時50分〜8時くらいになると思うので

自分の方が早く出ることがかなり心配




  会社までの移動

息子対応の為にギリギリまで出発時間を遅くしたいので…


会社最寄り駅から会社まで若干小走する羽目になりました

いまの季節はまだ良いですが、真夏は◯ぬかもしれない💦



  帰宅

17時20分 前後 → 18時30分頃に変わりました


息子の塾が18時50分からになったので、塾に行く前には帰宅できました

週に2回の出社日は両日とも息子は塾なので、塾に行ってる間に夕飯の準備ができそうです

でもしばらくは簡単なものにします😅





1日過ごしてみて

やはり、朝をどうにかしたいなと思いました


フレックス勤務制度もあるので申請して勤務開始を30分遅らせることも可能ですが…

その代わり終業時間も後ろ倒しになるので

それはそれで嫌だなぁ



ひとまず、学校が始まってからもいまの時間軸のままやってみて…

あまりにダメそうならフレックス勤務の申請は考えようと思います💦