気持ち悪い… | 発達障害、ADHD男子の記録

発達障害、ADHD男子の記録

発達障害の新中学1年生男子の日々の記録です








※スピリチュアル系、アロマ系、副業系のブログを運営されている方につきましてはフォロー申請いただいても承認はしておりません…


悲しいブログ主

アラフィフの契約社員

現在は短時間勤務、週3で在宅勤務中

(4月からはフルタイム勤務復帰💦)


ぐすん息子

小学6年生の男子

境界知能、ADHD、ややASD傾向もあり


今日は学校で席替えがあったようです

と言っても、音楽の授業の時のみの席です

音楽は音楽室に移動し担任ではなく専科の先生が教えます


席替えでとある女子の隣になったようなんですが…その女子がみんなの前で「◯◯(息子)の隣なんて最悪!気持ち悪い!先生席変えて!!」と言ったようで💦


確かに気持ち悪いって言われても仕方ない言動も多いだろうから嫌われても仕方ないけど……
我が子が気持ち悪い!と、こうもハッキリと言われてしまうのは心中穏やかじゃないし、けっこう凹みます💦



数名の男子が庇ってくれて逆にその女子が責められたり咎められたりしたみたいですが

でも、息子のおかしな言動に対してキモいよ!みんなに嫌がられるよ!なんて私も注意してしまっているから、その女子の気持ちも理解できる
私の注意の仕方も全く褒められたものじゃない



ちなみに気持ち悪いって言われた息子はどうしたかというと、反論せずただ黙って溜息をついてやり過ごしたらしい


だいたい何かあっても暴言を吐いて言い返したり手を出したりすることは無いらしい
これは先生も言っていました
その面に関してはえらいなと思います

暴言吐いて言い返したり手を出したりしたら大問題なのでね…

でも、黙って耐え続けてているのもいつかパンクしちゃうかなと 心配


思春期、反抗期もあって親の私達にはものすごく反発するし暴言も吐きますが…
吐き出し先が私らにしか無いんだろうなと思うと、多少は寛大に受け止めてあげなきゃいけないよなぁと💦
いやぁ、でも難しい😣