7月も残るところ3日となりました。
学校も夏休みになり、電車の混雑が緩和されてます。
いよいよ夏本番、昨夜は隅田川花火大会で2万発の花火が打ち上げられ、私もスカイツリーと一緒に花火を楽しみました。



夏休みのご予定は決まりましたか?
少し時間の余裕があるときに普段できないことに
チャレンジしてみてはいかがでしょう。

8月22日水曜日19〜21時
「ボイス&フェイストレーニングワークショップ」を開催します。
場所:青山一丁目
         株式会社イーウーマンセミナールーム

申し込み、問い合わせは下記まで。



日頃のコミュニケーションで、内容が上手く伝わっていない、相手へのアピールが十分ではないと感じることはないでしょうか。

1 その要因として声のエネルギーが不足している。
2 内容は良いのに、声がボソボソして聞きにくい。
3 声から信頼が伝わらない
4 表情や見た目から意欲をアピールできない。
5 表彰が乏しく自信がなさそうに見える。
6 笑顔が不自然で不安そうな印象を与えてしまう。

コミュニケーションの基本要素である声や表情から伝たる印象は、多くのメッセージが伝わります。
その役割を充分生かせないことで、自分が思っているほど内容が伝わらないことがあります。

声と表情を見直し、トレーニングすることで、伝達力を高める実践トレーニングをご指導します。
呼吸法から発声トレーニングの基本、表情のメリハリを出す表情トレーニングを実施します。


自分自身の課題解消として、ワークショップを活用してください。
個々のアドバイスも入れながらトレーニングを行います。自分の声と表情を見直してコミュニケーションを深めるキッカケにしてくださいね。