7月も今日で終わり、猛暑に豪雨、台風と厳しい天候の1ヶ月でした。被災地ではようやく復興への動きが始まったところです。
小さなことでも、行動して行きたいと考えてます。

さて、7月は、いろいろ仕事面で充実した一ヶ月でした。
社会人向けの研修があり、声とことばの磯貝メソッド®︎主催「聲のシンポジウム」に司会で参加。

白鷗大学の新校舎内覧会の司会、最新の大学の設備が素晴らしく、そこで学ぶ学生たちが羨ましいです。

母校上智大学、卒業生のメンバーで構成されるソフィア会、マスコミソフィア会による「コムソフイア賞授賞式、ならびに記念講演会」の司会を担当しました。

今年の受賞者は、NHKでキャスターや海外での取材レポートでも活躍されている道傳愛子さんが選ばれ、心温まるエピソードや仕事ぶりを交えた講演を聞かせていただきました。



後半では第23回国際女性ビジネス会議が開催され、今年も進行をお手伝いしました。
世界で日本で活躍すかゲストによる講演に刺激され、800人を越す参加者同士の交流も活発に行われる、本当に充実した時間でした。





いつも担当している仕事に加え7月は多くのイベントに関われて、多くの刺激をうけ素晴らしい時間を過ごせました。
明日からも、暑さに負けずに過ごしたいと思います。

皆さんも、夏休みを楽しみ、体調に気を付けて夏を乗り切ってください!