この週末は、我が家にとって1年に一回の大イベントがありました。

近くの多摩川の河原で行われる花火大会に合わせ、花火見物

ホームパーティー開催しました。


15年ほど前から、ご近所の友人、大学の友人、仕事仲間など

家族ぐるみで付き合いが始まり、毎年我が家で花火を見ながら

ご自慢のお料理を持ち寄り、飲みながらおしゃべりを楽しむのです。


我が家の屋上からは、同日開催の川崎の世田谷の2会場で打ち上げ

られる花火が見物出来るので、ゲストには大変好評で、毎年15人前後が

集まります。


今年も花火が夜空に大きな華を開きました。


菅家ゆかりの声と表情の実践術

1時間にわたって、2か所から花火が打ち上げられ、大輪の花

たくさんの花火が組み合わされたスターマイン、仕掛け花火

ふたつの花火を比較しながら、贅沢な花火見物なのです。


花火を見ることも大きな楽しみですが、

くつろいだ囲気で、持ち寄ったお料理、お酒、デザートと美味しい手料理を

いただきながらのおしゃべりも、我が家のホームパーティーの楽しみです。

ゲストの笑顔に励まされ、花火大会の前後3日間、私は花火の宴会に全力

投球です。時には仕事もお断りし、同窓会も欠席しパーティーを準備します。


今年もパーティーは盛り上がり、飲んで食べておしゃべりも弾みました。

花火が終わるとそろそろ秋の気配を感じるようになります。

ホームパーティーで出会ったご縁がずっと続き、お互い元気をもらえる会で

あるよう、私もおもてなしの心でお迎えしたいと思います。


ペタしてね