先日ご紹介した、韓国のTVドラマ「宮」は、今日が最終回でした。

お昼から出かけていたので、DVDで録画したのを先程、見終えましたクラッカー


最後は、ハッピーエンドで、ほっとしたのですが、なんか急いで結末を

まとめた感じで、期待よりも余韻が弱かったな~。

終盤、やきもきさせて盛り上げたから、期待しすぎたかも・・・ラブラブ


ストーリー展開も魅力いっぱいでしたが、主人公たちの衣装もおしゃれで

特に主役の皇太子シン君のコーディネートが素敵でした。ジーンズ


このドラマを見ながら、内容以外で気になっていたことがあります。

韓国のオリジナル版より、日本語版は編集で結構カットされている

なあということです。テレビ


ストーリーが急に切り替わって、セリフがつながらない。えっ

出演者の台詞の内容では、あったであろう映像が放送の中では

なかったりしたのです。「あれ・・・?急に先に進んでいる」と思われる

編集が、結構ありました。

オリジナルのノーカット版で確認しなければと思っています。


多少の編集は、日本ドラマの再放送でも放送枠の関係でよくあるの

ですが、今回の「宮」シリーズ」では、かなり大事な場面がカットされたと

思われるので、残念です。

それにCMが多く長いので、せっかくの盛り上がりが途中で下がってしまう

感じでした。プンプン


放送の裏事情も多少なりとも知っているので仕方がないないと思うのですが、

CM抜きでノーカット版で見るにはDVDを借りるか、購入するしかないかな・・・

この一ヶ月、猛暑で昼間は家に居ることが多かったので、毎日楽しむことが

できました。

次に、私のお気に入りはどのドラマになるのか、今後もチェックします。目