今日は、太陽の姿が雲に隠れているので、かなりしのぎやすく感じます。


この週末は、家族がそれぞれ出かけているので、私も一人で夏休み。

そこで、普段気になってできなかったことをしようと、お部屋の模様替えを

することにしました。


散歩がてら自由が丘に出かけたら、さわやかなブルーのクッションカバーと

キルトを見つけたので、閃いて直ぐに購入。


我が家のみんながお気に入りのくつろぎの場所を、涼しげな雰囲気にして

みました。



菅家ゆかりの声と表情の実践術   


このソファーは、全面黒の革張りで3人がけですが、サイドも背の部分も張り出し

かなりボリュームがあって、ゆったりサイズなんです。

黒色と革素材も暑苦しいのでグレーと パープルのクッションと敷物を置いて

いたのですが、ひんやりしたそよ風が感じられるかなというイメージにしてみました。


大きなサイズに加えて、やや硬めのスプリングなので、寝心地抜群。ベッドよりも

快適なくらい気持ちよく眠れます。

エアコンをつけてテレビを見ながらくつろいでいると、最高に気持ちよく眠れるんです。


いつも家族で、いす取りゲームのように場所を取り合うのですが、家族が留守の

間は、私が独占です。

今日もお昼寝しようかな~