暑いと言わないようにしようと思っても、もう無意識に出てしまいます。


我が家では、エアコンはフル稼働、その上に扇風機も忙しそうに

首を振って涼風をまんべんなく部屋に送っています。

先日、エアコンを最新のエコタイプに買い替えたご報告をしましたが、

かなり効率よく冷えるので、時々エアコンを消して扇風機だけにして

冷やしすぎないようにしています。あせる


各部屋は、エアコンでかなり過ごしやすくなっているのですが、盲点が

ありました。

それはトイレなんです。 トイレ

狭い空間ですから、窓を開けていても熱気が籠りやすく、家じゅう涼しい

温度からトイレに入ると、日中はサウナのような感じになってしまいます。

ドアを開けたままというわけにもいきません。


以前は卓上型サイズの小さな扇風機を取りつけていたのですが、空間が

狭くなって、窮屈な感じになっていつのまにか夏になっても仕舞いこんで

しました。 叫び


今年の暑さにはもう耐えられず、家電量販店に探しに行ったところ、

こんな優れ物を見つけました。OK

   

菅家ゆかりの声と表情の実践術


今シーズンは、縦型のコンパクトな送風機がたくさん並んでしました。

おしゃれですっきりしたデザインも気に入っているんですが、何より風量も

柔らかくて涼しい~。霧

高さは40センチほど、幅や奥行きは10数センチで邪魔にならない大きさです。

上部の4つのスイッチがあって、風量、スィング、タイマーなどの機能つきです。

これより、小型サイズも大きなものでお部屋全部を冷やせそうなタイプもあります。


家電メーカーのPR役ではありませんが、猛暑対策には上手に家電製品や

ひんやりグッズを利用して、効率よく快適な環境を心がけないと気分的にも

夏にKOされそうですから、エネルギーのエコも兼ねて工夫するといいですよね。


今日は立秋ですが、猛暑パワーは依然、強烈です。

夏バテしないように、いろいろ工夫しながらもう少し耐えましょう。お月見