[寿庵]さいたま市の名店 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

お盆休みも終わり平常運転です。


親関係のことだけで終わってしまい、家のことできなかったなあー

断捨離したいものあるのに。

宇都宮のごみ処理施設、要らないもの持ち込んでくれるのかな?


さて私の親関係。

母が入院してからショートステイに入ってる父

そこで8月初旬にコロナが出て閉鎖。面会不可になりました。

父は陰性。でも明らかに電話の声は鼻声。

施設で陽性者出ると、お医者さんに診てもらえないってー。

コロナ以上に怖い病気なんて沢山あるのにね。


で、差し入れを。

ほんとはイベルメクチン渡したかったけど、降圧剤との相性わからなかったので葛根湯とビタミンD。部屋から出られないって、太陽光浴びれないって。。。


ペニーレインのお菓子(スタッフにも)、事務キチで文具買って。


定期的に検査させられる父。この後陽性になりましたが発熱無し。そして陰性に。葛根湯が良かったのか、抗原検査の偽陽性なのか。

施設もよーやく解除のようです。

部屋から出れないのに感染拡がるってねえ。。



で大宮来たらご飯は寿庵 さん


この日は冷やし海老天


喉越しの良いうどん


サックサクの天ぷら

おまかせ日本酒
これ1500円くらい?
14代飲み比べも2000円とか、お安いの。

別の日

海老天ぶっかけ

夫は

鳥天うどん

オオモリ

この日は運転予定だったので酒なしー

昼からお手頃に飲めますし
お子様も可。
回転早くて我が家の定番。

ごちそうさまでした!