【SKMダイニング&あさのや】持ちよりパーテイ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

持ちよりで飲みましょう!と

私が持っていったのは






当日お願い&営業時間外受取なのに対応してくださり、ありがとうございました。
お盆中も通常営業営業らしいです。



そして、日本酒師匠が持ちよってくださったのは
あさのやさんの お刺身

幻の名番組 テレビチャンピオンの 魚屋選手権で何度もチャンピオンになってる店。
当時はよく買いに行ってましたね(娘が小さかったから家飲みが多かった)。
今は魚が美味しいお店が増えました&外飲みがメインwだからご無沙汰でしたが、やはりコチラのお刺身美味しい!
我が家もまた買いましょう。
ちなみに洋菓子チャンピオン クイーンも、この店の近くでしたね、当時は。


さて、日本酒師匠の奥さまは、一足早い夏休みだったので手造り~

お芋の煮物

きゅうりに、蒟蒻


炊飯器持ち込みの 炊き込みご飯!
どれも美味しかった!
師匠宅は、日本酒会ができる家がコンセプトなので、奥さまは手料理するように。。
素敵です!



さて、今回の会場は 山本工業一級建築事務所さん。
師匠のお宅も、この事務所で建てたお宅。
素敵なんですよ。
我が家は今回、修繕をお願いしました。
仕上がりに満足。
今後、老後に向けて色々リフォームして行くので、こちらに頼む予定。

ほんとは、ウサギと暮らす家。とか、ワインに溺れる家。とか建てたいですがね。。

現状は、物で溢れる家です。。
さて断捨離。。