【フーロン】シノワズリ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

中華ブームでして。。フーロンさん

店の前通ったら、駐車場あいてて、ピットイン

メニュー
これは無理ね。


前回は 海老ラ―だったのよね。
海老チャーも好いけど。。同行者が五目チャーハンにすると。よって海鮮炒めにします!


注文するなり提供されるサラダ類
漬け物が好みなんですよね。


そして
小籠包
熱々すぎなくて、火傷の心配なし!

海鮮炒めには
海老チリがつきますのん


私の海鮮炒め


ここでも 海老
うれしい悲鳴


五目チャーハンにも、海老さまが!


杏仁もつきます。

ランチは予約できないのが残念ですが、また伺いたいな。
夜のコースも良さそう~。

そうそう、はまってたのは

もう9年も前になるのか~。
美男美女ばかりで、目の保養。
西太后のお部屋には常にお菓子や果物が並び、食事も美味しそうで。
そしてなにより、インテリアが素敵!
西太后じゃなく、梁文秀の家の方。

家を建てた頃は清代、明式家具に憧れて揃えてました。
つい最近も古家具店で

小さい棚を見つけて買ってきてしまいましたw
せいぜい40年くらい?
かなり軽くて、杉っぽい?中国家具で杉ってあるの?と疑問持ちつつ。。
娘の靴入れになりました。

古家具のお店でお勧めあれば、教えてください(中国、李朝、蒙古、日本が好みです)