東北@復興食堂 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

鹿沼にプロポリス買いにいくついでにランチ

復興食堂さん
年末から気になってました。
東北の美味しいものがいただけるとか。

12時前というのに店内は人いっぱい。
カウンターにテーブル、座敷


メニュー
ラーメン、いかやき、カキフライ。帆立貝。好物ばかりで迷う!

夫は一番高い刺し身定食をチョイス

刺し身が鮮度良くて美味しかったそうです。


私はラーメンと漬け丼
昔風のラーメン、久しぶりな感じ。
漬け丼は半分以上夫に。

カキフライ
衣少ないタイプ。
美味しかった!

夜メニュー
ちょっと夜来るには遠い

お向かいには売店

店頭には地元の野菜。
店内には東北の物産。
お菓子、乾物、瓶詰め、冷食

冷凍のムール貝と新巻鮭をゲット

冷凍のままタワシでゴシゴシ髭を取る。にんにく微塵切りを油で炒めて、貝と野菜(プチトマト、玉ねぎ、キャベツ)入れてワインで蒸し煮
最後にバター入れて


ふっくら柔らかくて美味しかった!
また見つけたら買いたい

さて今日は土曜日。
色々用事を済ませなければ。
夜は飲み行きたいけど寒すぎなんですよね。