ジェラート@黒田養蜂園 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

インフルエンザが流行ってるみたいですね。

私は中3の時(私立高校受験1週間前!)以来かかってない気が。
娘は1才の時、予防接種したにもかかわらず。ついでに予防接種した夫は副反応で38度の熱で1週間会社に行けないというw
それ以来予防接種してませんが、娘は小3でB.夫は5年くらい前に正月帰省した時になりましたが、私にはうつりませんでしたね。
家族全滅!なんて話も聞きますが、特に隔離しなくても、我が家は移しあうことはない気がww
私は注射が大嫌いなので、小学校の集団接種以来してません。

インフルエンザにはかからないのですが、咳の風邪には弱く。。あばらが痛くなる咳に悩んだこともありますが、自分に合う病院が見つかり、ここ数年は大事に至らず済んでます。

我が家の健康法は、プロポリス。
喉がヤバイ時に数滴飲みます。
我が家の御用達は鹿沼の黒田養蜂店さん。


前は売店だけだったのに、今はカフェにケーキやさんに。




新しくできた建物は、この日はイートインスペースとして開放。ケーキ屋さんで購入したケーキやジェラートがいただけるのです。
今まではテラスだけでしたよね。
(毎日利用できるわけではないみたい)

プロポリス買ったついでに、
ジェラート買って


室内でいただきましょう。
暖房効いてて嬉しい


私のジェラート
チョコにミルク。
ジェラートはミルクタップリが好き。

夫は
イチゴに柚
イチゴは甘かったそうですが、基本酸味があるタイプが好き

好みが合わない夫婦です。

ともかく暖かい部屋でいただくアイスは美味しかった!