第二回新年会 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

國酒の仕業立ち飲み新年会の時に、盛り上がった 日本酒師匠宅でホムパ新年会。

二日後の夕方、伺いました。


背後に写ってるのは、師匠宅自慢のホシザキ君。
一升瓶が何十本入ってるのでしょうか。
夫も108本入るセラー持ってますが(●に真珠)、ワインは保存できるけど、日本酒は長期保存に向きませんからね。

乾杯酒はこちら
雪が舞ってるように見えますね。



そして、いきなりのホワイトアウト
この後も師匠セレクトの日本酒が続きます。

お料理は
お野菜たっぷり。
師匠のお気に入りは、JAの産直らしい。
リエットは、チョビままさん作


市場が開かない正月に刺し身
ゆーたまさんが持ってきたもの。
年末年始、旦那様の実家に行かれた時のお土産。
鱈の刺し身って初めていただきました。
一本買って、柵にして冷凍保存。食べるときは冷凍のまま薄切りするそう。

ホステスからは
へルシオ欲しいな~。
次のボーナスで買いたいな


糠漬けも美味しく。ビバ発酵食品。
他には鳥大根も。山椒がとても美味しく、真似してしまいました。

他力本願な私は、Dカフェで購入した惣菜と

狩野屋さんで購入した、鴨肉。
チョビままさん作のうどんすきに投入。


いや~食べて飲んだ!

次の機会も楽しみにしております。

さて今日はワイン勉強会。
新年会もあるようです。