2014 下半期ベスト | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

昨日は西暦を間違えた とほほな私です(^^;

FBで指摘され・・慌ててソフトバンクで契約しながら修正

そうそう、夕方なのに混んでましたね・・・




さて半期に一度、恒例の個人的ベスト

いったお店は(栃木県内飲食店のみ)


魚男・chus・feeze・花よし・國酒の仕業・ネロ・トムズガレージ・フェニックス・harenohi・kizuna・マンジェ・炉庵・琥珀・えんどう・2-7珈琲・meet・Booth・BokunoCafe・丸岩水産・NONOWACAFE・天宮のパン・丘の上の喜楽・恵風・久・漁石・松本平八・波の花・ナマステ・こん平・丼丸・SKMダイニング・Maxim・Riziere・くだもの村・Voice・イルグスト




いつもより新規開拓が少ない?

最近ホント近場志向で・・時間をかけて遠い店に行く気がしなくなっちゃいました。気にいってる店はリピするんですけど。




と言うことで・・


第一位は kizunaさん

ほんと、徒歩圏に・・美味しくて雰囲気良い店が出来て嬉しいです。9月オープンで5回訪問w

この日は2014の最終日・・・ 家族3人で伺いました・

予約していきましたが、広い店内満席で。

kayokayo さんも いらっしゃってたのねw

アラカルトも素晴らしいけど、お手軽に3000円のコース




なんちゃら大根の温かいスープ・ほっこり

生ハム・・個人的には、魚のスモークが良かったな。他では食べられない味なので




はっぱサラダと 野菜のラザニア

ここの農園の野菜はほんと美味しい!





野菜のフリット・・・天盛り頼んで野菜オンリーだと不機嫌になる私・・でもこちらのは野菜がウマいのでご機嫌

パリパリチキンロースト・・美味しすぎて作り方聞いたけど、家庭では無理そうでしたW






パスタはトマト

この青菜がまた美味しいのですよね

本日のデザは、手前のゼリー

娘にはサービスでブラマンジェ これが美味しい

お時間かかっちゃって、すみませんと チーズ盛りのサービス

(それほどでも・・混んでますし)

本日は 泡ボトル1・白ボトル1 ・夫だけ赤のグラス1でした

暑い位のストーブW

薪の入手先聞くの忘れた・・また近々行こう!

新年は5日からです。









第二位は 國酒の仕業さん

日本酒仲間がこぞっていってるみたい。11月オープンで、私はまだ2回・・・でも、来週新年会するんだ~←予約済み

國酒さんは三が日も休まず営業中です。




第三位は・・決まらず

あまり蕎麦に興味が無かった私が3回行ってしまった 花よしさんとか・・・

久さんは寿司が好みでしたね

御近所にできた トムズも良いし

カロリー的な面で通えないけどw マンジェさんも好み

2-7も素敵でした




もっとも通ったのは、えんえん 半期で19回(^^;月3回ペースですね

次は kakuraiさん 4回?(年末のはあっぷしてないから5回?)

おれんじやは 週2ですw




さて今日は日帰りで実家

そろそろ家族を起こさねば




B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-9-11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・定休日 : 無休
・キーワード : 川田農園/こだわりワイン/禁煙/子供椅子
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ