亀戸 海幸 ~寿司&日本酒~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

娘が遠征なので昨日は朝5時起き

送って行って半寝して~

うちの先祖のお墓参りへ両親と。





お墓は江東区北砂にあります。

お昼でも食べようか~と。

いつもは小さい甥っこ達がいるので錦糸町のホテルのバイキングを利用しますが、今回は大人だけだったので砂町銀座商店街





の前に入口にある行列店海幸さんへ。


昨日は1時近くだったけど全く行列なかったから

私と夫は初めて入りますw






歩き疲れて喉が渇いた~

リストに新政があったのだけど、無くて残念。

それよりも 父が 新政のことを知っててビックリ(ほぼ下戸です)

祖父は大館で酒屋をやってたのですが、新政は勉強熱心で良い酒蔵だと言ってたようで・・・

父が子供の頃ですから、戦後の物があまりない時代から良い酒造りをしていたようですね。


旭川の酒 大雪の蔵にしました。

一合700円位だったかな?

グラスも枡も溢れて手塩皿からもこぼれててw

嬉しくなっちゃいます!

四合瓶の提供も色々あるのですが、一本1800円位なので、かなりお安めの値段設定。素晴らしい




お寿司も10分程度できました(早い)




夫はちらし

1100円位だったかな

ネタも大きめですが、御飯も多いw

小食の人は少なめをお願いしても良いかも(できるかわかりませんが)

私と両親は こだまセット1000円

大きめですw


おみそ汁もついてきます。

良いお味


大好物の海老のお寿司が一貫109円だったので五貫も頼んじゃって・・


かなり満腹にw

もう一つのお寿司は父の分。

そーいえば父は白血病だったので、お寿司屋さんには入らなかったんですよね~(お刺身をちょっとは食べてましたが) もう全面解禁したみたい





大人四人・お酒も飲んで追加もしてw 7000円位だったかな

人気あるのわかりますね。

近くだったら、風さんにお勧め~!レベル






この後砂町銀座商店街をブラブラと

揚げ物とか焼き鶏とか心揺さぶるテイクアウトが色々ありましたが・・・お腹いっぱい過ぎで食べられず・・・

食べてないので写真もないです。

二年前に どけんや先生 が行かれてるので参考に





東京めぐり、まだまだ続きます・・



B食店情報
・店名 : 海幸(かいこう)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 東京都江東区北砂4-1-13
・TEL : 03-3646-0165
・URL : http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003016/
・キーワード : リーズナブルなお寿司/侮れない酒リスト/禁煙/行列かも?
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ