うんめーべ朝市& 日曜は市場祭り! | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

先週土曜日、宇都宮市中央市場で行われている うんめーべ市に行ってきました。







今回は早めに行きました!


わー。大きな帆立♪牡蠣!

色々あって、目移りしちゃう

活カニGET!

二匹で2500円

ネットで検索してw蒸しました

身はふっくらしてたけど、塩分はもうちょっと多くても良かったかな~

買った当日に食べました。



この日の おかずは


刺身盛り500円

もっと豪華なのもあったようですが、並ばないと買えない様子だったので。

十分美味しかった!



翌日は



殻付き牡蠣

一個180円

岩手産 iphoneより大きい!

身も大きくて美味しかった~

10個買って、夫が五個・娘が2個。私は3個w



私の牡蠣はオーブン焼き


帆立も買ったので(これも大きい)オーブン焼きで♪


初日のオヤツは鳥カラ

スパイシーな味だったかな。

冷めても衣サクサク・お肉ふっくらで 揚げ物ブロガーの私に大満足



駐車場が混むのが難点ですが・・・

それでも 大満足の市です。


今週は


これがありますよ~

詳しくはブログ

我が家も行く予定です(^^;