東方面 かしわじ酒店 ~飲める人も飲まない人も~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

寒くなりましたね。

鍋が美味しい季節になりました。






ある日、鍋の準備をして冷蔵庫を見ると日本酒が無い・・・

夫は、’日本酒が無ければ白ワインを飲めばいいじゃない’

というタイプですが、私は何がなんでも鍋の時は日本酒!






かしわじさんに飛び込みました~w







器や手ぬぐい・ジャムなども置いてあります。


最近は、ピープルツリーのチョコや、ベッカライヨナタンのお菓子、紅茶なども置いてあるようです。(詳しくはブログ で)



さてさてお酒





喜久酔入ったんだ~

どうしようかな。


可愛いボトルのお酒が増えたね




猫ボトルのワイン


猫好きの人のプレゼントに良さそう

(チョビままさん買った?)

こんなん買いました


どぶろくは、我が家はキムチ鍋に合わせます。


(よく振って飲むべきです)


右側、日本酒の発泡。飲みやすかった~ちょっと蓋を開けるのに苦労しました。

かしわじさん、お酒を飲める人にも飲めない人にもお勧めのお店。

私も日本酒飲むようになったのはココ10年・・・



かしわじ若に勧められた鳳凰美田からでした。

今では・・・・・


妊娠中・子供が幼児のころは病気がちで、職場の飲み会でビールを飲む程度でしたから

(妊娠前はビール・カクテルを飲んでましたw)

今は丈夫になり、毎日晩酌できるようになり幸せw

さて、その娘が塾から帰るころ。

お風呂沸かしておこ~



B食店情報
・店名 : かしわじ酒店(かしわじさけてん)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市御幸本町4558ー12
・TEL : 028-661-0049
・URL : http://ameblo.jp/miyumiyu2975/
・営業時間 : 8:00-20:30
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 飲める人にも飲めない人にもお勧め/鳳凰美田他地酒/手拭/ラッピングが素敵/四恩酒造他国産ワイン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ