東方面 ステッラ *リピ多数 ~色んな意味でお気に入り~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

痛ましい事件が起こってしまいましたね。

同じ年頃の娘を持つ我が家も他人ごとではありません。

部活漬けの娘なので、普段は夜遅くなることはないのですが(夜練の時は送迎)、2,3か月に一度の部活のない休日は友達と遊びたがります・・・東京とか宮祭りとか。

門限は原則8時なのですが、皆はもっと遅いだのなんだの言われてバトルですね。

昼間だから安心とは言えませんが、危険度は遅くなるほど上がる・・不安は尽きません。

男兄弟だけ&田舎育ち(ひと気がないです)の夫は、塾や部活の送迎するのは甘やかしすぎだなんて言いますけどね・・・

若い娘だけじゃなく、オヤジ狩りだってあるのに。






さてバトルが無い時の家族ランチ。

生協にお買いものついでにステッラさん

ここは1200円と1500円のランチがあり、後者の方がお得感あるのですが(前菜1→盛り合わせ)、デザも盛り合わせになっちゃうのです。

甘いものは嫌いじゃないけど、食後に食べられない私たちは1200円のランチに。娘もそれほど食べられないというので同じ値段のものに。



1200円のランチには、選べる前菜一品+サラダが付きます。




ジャガイモキッシュとタコのトマト煮・ポークパテだったかな。

三種類から選べるので全種類w



ガーリックトーストも付きます。

手前は白ワイン。夫がハンドルキーパー。

小グラスは250円からありますよ。(勿論大)

娘はチーズペンネをチョイス。

基本具無が好きw

ピザにするかと思ったのに・・・・(ピザも美味しい)


夫はアサリ

基本魚貝が好き


私は豚のラグーで

トマトソースのパスタもあったけど・・暑くて白ワインが呑みたい気分だったのでw

麺ももっちりしていて美味しい!


デザートも付きますが、ミニサイズなので私的に嬉しい!



ドリンクは珈琲紅茶以外にジュースなども選べます。

リーズナブルで美味しく駐車場楽々!禁煙!

なのに混みすぎてないのが我が家的に高得点!


さて、今日出勤すれば明日は休み。

天気はどうなのかな?


B食店情報
・店名 : トラットリア ステッラ(とらっとりあ すてっら)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3-15
・TEL : 028-660-5733
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9322
・営業時間 : 11:00~14:30,17:30~21:30(LO)
・定休日 : 火
・キーワード : パスタ・デザート色々/明るい店内/子供椅子・禁煙
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ