南部 創作和風料理 いろり *初 ~美味しいランチ~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

朝晩涼しくなりましたね~

てか、宇都宮は昼間暑くても雷が来て夜~翌日朝は涼しかったような。

ここ数年(2010位から?)変な気がします。







土日出勤の手当は代休と言う我が職場(T^T)

この日は平日だったので友人とランチ






pool さまのブログで気になっていた いろり さん

この前の道は、うさぎやさんに行く時に通るのです。前はカラスミという料理屋さんだったような。



ランチは840円~






カウンターとテーブルで構成されたスタイリッシュな店内

私も友人も週替わりランチ1260円


友人は魚(刺身)


マグロにタコに湯葉に・・もう一種類隠れてきた気が

鮮度も良かったです


私はメインが肉(鶏唐揚げ)


鶏からは、生姜と醤油で下味がついた竜田揚げタイプ。美味!

とろろもついてて、野菜もタップリ。

豆腐やきゅうり、茶わん蒸しも付いてます。

味噌汁ではなく、お蕎麦がついてます。このお蕎麦、もずくと天かすが乗っていて、暑い夏の朝食には良いかと。(我が家でも朝流水麺を使って朝食にW)

デザとドリンク付き

この日のデザはマンゴープリン。ふるふるで美味しい!

上の白いのは生クリームじゃなかったのも嬉しい。

珈琲もきちんとしたお味でした。


これで1260円はお値打ち!

接客も良く、近かったら夜も行きたい感じ。

夜の雰囲気は食べガ さんのブログで

土日もランチありなので、今度は夫や娘も連れてきましょう



禁煙かどうかは分からず・・外に喫煙スペースあり&吸ってる人がいなかったので(^^;


駐車スペースは北隣のスペース。2・3台って感じかな。他の車がいると高難易度って感じです。

オータニの前なので、お買いものついでに。ウサケーキ屋ナカガワさんもありますしw


風さん、行ってみて!


B食店情報
・店名 : 創作和風料理 いろり(いろり)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市江曽島3-1101-1
・TEL : 028-658-0213
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=12847
・定休日 : 月
・キーワード : 美味しいランチは840円~
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ